面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

ヒゲ脱毛のメリット
2024.01.26

ヒゲ脱毛のメリット

男女問わず美意識が高まる現代、男性の脱毛需要も年々拡大しております。 中でも万年一番人気はヒゲ脱毛。 今回はヒゲ脱毛のメリットをご紹介いたします!   1、青髭がなくなる 剃っても無くならない青髭。 青髭がなくなると見た目の印象が変わり、清潔感がアップします! 某メンズ脱毛クリニックが調査したアンケートでは「剃り残しや青髭のある男性は出世できると思いますか?」の質問に対して、「しないと思う。」と答えた人が50%以上いたそうです。   この結果から見ると青髭や剃り残しは、出世の妨げになると考える人も多いと思われますが、青髭の人は好んで青…

READ MORE

寒い冬こそストレッチをしよう!
2024.01.19

寒い冬こそストレッチをしよう!

本格的な冬に入り、年末ムードになってきましたね! 寒さが厳しくなると衣類の重ね着から、身体がこわばって肩こりに悩む方が増える季節でもあります。 本日は肩コリをお持ちの方、寒がりの方必見! 肩こりの原因、改善方法と予防策をお伝えしていきます。  肩こり原因 まず肩こりに関係する筋肉は様々ありますが、首の後ろから肩や背中にかけて引っ張る僧帽筋(そうぼうきん)という幅広い筋肉がその中心になります。 後頭骨から、首、背中の骨を通り肩甲骨に繋がっている大きな筋肉です。 寒い日が続き、身体がこわばると僧帽筋をはじめとした肩甲骨周りにあるいくつかの…

READ MORE

秋冬のスキンケア2つのポイント│最適なスキンケアで美肌男子へ
2023.11.03

秋冬のスキンケア2つのポイント│最適なスキンケアで美肌男子へ

秋冬のスキンケアのポイントは2つあります ・角質ケア ・保湿ケア   秋冬のお肌の特徴 夏の強い紫外線を浴びた肌は、紫外線から肌を守るために「角質を厚くする」という働きをしやすくなります。そうして厚くなった角質が古くなって溜まってしまうと、肌表面がくすんでしまいます。 また、分厚くなった角質が美容成分の浸透を妨げてしまい、乾燥しやすくなってしまいます。 秋冬は空気が乾燥しますので、余分な角質を除いてしっかり保湿成分を浸透させることが大切になってきます。     ポイント1 角質ケア ・ピーリング 自宅でできるケアとしては、ピーリング剤…

READ MORE

女性が選ぶメンズ脱毛してほしい部位トップ3!
2023.10.28

女性が選ぶメンズ脱毛してほしい部位トップ3!

これまでの脱毛は女性だけのものでしたが、現在は男性も脱毛に関心を持つようになりました。自宅でのセルフ脱毛はもちろんのこと、脱毛サロンや脱毛クリニックでも男性向けサロンが登場しています。 そのため、脱毛に興味を持つ男性が増えていますが、女性はメンズ脱毛についてどう思っているのでしょうか。 ・女性はメンズ脱毛にどう思っているのか 男性の体毛は男らしいイメージがありますが、女性にとっては不潔な印象を抱くケースも多いのです。そのため、多くの女性はメンズ脱毛を歓迎しています。ムダ毛に悩んでいる男性は脱毛をするべきでしょう。一般的に脱毛サロン・ク…

READ MORE

秋の味覚であるさつまいもの隠れた美容効果とは!?
2023.10.14

秋の味覚であるさつまいもの隠れた美容効果とは!?

酷暑と言われた今年の夏も終わり、すっかり秋めいた季節になってきましたね。   秋の味覚といえば「さつまいも」。実はさつまいもは栄養価が高く美容食としても有名なのです。そこで今回は秋の味覚の代名詞である「さつまいも」の隠れた美容効果をお伝えしていきます。   さつまいもは蒸して食べることで美肌効果アップ さつまいもは蒸すことで甘みがより引き立ちます。また、焼いて食べるよりも蒸すことでさつまいもに含まれているビタミンCが壊れにくいため夏の紫外線でダメージを受けているお肌にもぴったりとも言えます。他にもビタミンCはツヤのあるお肌を保つのに必…

READ MORE

毎日のヒゲ剃り、デメリットをご紹介:肌荒れだけじゃない?!
2023.09.28

毎日のヒゲ剃り、デメリットをご紹介:肌荒れだけじゃない?!

毎日ヒゲを剃っても夕方には生えてジョリジョリする。 そんな日々を送っている男性に悲報です...   濃いヒゲ、ムダ毛の自己処理を毎日していると、たくさんのデメリットがあるんです。 今回はそんなデメリットをご紹介します。 髭剃りにお悩みの男性は、是非一度読んでみて下さい。   毎日のヒゲ剃り、デメリットをご紹介‼ ・肌荒れ・白ニキビ →毛を剃ると、肌には強い刺激がかかります。肌表面を傷つけてしまうと、傷口から雑菌が入り炎症になってしまいます。さらに、白ニキビに繋がってしまいます。炎症が起きるとヒリヒリして不快に感じている方も多いです。 …

READ MORE

油断しがちな秋の紫外線
2023.09.17

油断しがちな秋の紫外線

こんにちは。メンズ脱毛サロンアラジンです。  酷暑と言わていた今年の夏も終わり、段々と過ごしやすい季節になってきましたね。 秋が近づくと、みなさん怠ってしまいがちなのが紫外線対策。 夏のダメージも残っている状態で浴びる秋の紫外線程、恐ろしいものはありません。   そこで今回では、この時期に選ぶと良い日焼け止めのポイント2つと、効果的な日焼け止めの塗り方についてご紹介致します。   ・低負担のもの 紫外線量が多い夏はUVブロック力と崩れにくい日焼け止めが必須ですが、肌への負担も大きめです。 そのため紫外線量が減る秋は、低刺激でSPF値や…

READ MORE

すぐに実践できる!睡眠時にリラックスする簡単な方法4選
2023.09.14

すぐに実践できる!睡眠時にリラックスする簡単な方法4選

第三弾ということで、すぐに実践できる睡眠前のリラックス方法をご紹介していきます。   ①静的ストレッチ 筋肉や関節をゆっくり伸ばす静的ストレッチは、副交感神経を活発にしてくれる唯一の運動です。副交感神経が活発に働くと、心身ともにリラックス状態になります。 ポイントは、気持ち良いと感じる強さ加減で行い、ゆっくり深く息をしながら30秒以上かけて伸ばすことです。 ベッドの上で前屈や、手首足首を伸ばすだけでも効果的です。   ②毎日軽い運動をする ウォーキングやランニングなどの軽い運動習慣を持つだけで深い睡眠をとれるようになります。おすすめの…

READ MORE

睡眠時間は長ければ良いということはない?!
2023.09.13

睡眠時間は長ければ良いということはない?!

寝すぎは逆に死亡リスクを高めてしまう...ということをご存じでしょうか?   小さい頃、良く食べて良く寝る子は育つと聞いたことは誰しもあるかと思いますが、 健康上最も適切な睡眠時間まではご存じないのではないでしょうか。   実は、アメリカで行われた調査では、7時間の睡眠をとっている人が最も長寿でした。   それ以外は、個人差はありますが7時間以下でも以上でも死亡リスクが上がると報告されています。   つまり、睡眠時間が不足すると当然リスクがありますが、長ければ長い程良いというわけでもありません。 健康上最も適切な睡眠時間は、6~8時間…

READ MORE

睡眠は美肌と健康の近道‼睡眠によって得られる効果とは?!
2023.09.11

睡眠は美肌と健康の近道‼睡眠によって得られる効果とは?!

今回は、睡眠によって得られるプラスの効果についてご紹介します。   ①美容効果 深い睡眠状態であるノンレム睡眠の間は、成長ホルモンの分泌が高まります。 成長ホルモンは皮膚の修復やターンオーバーを活性化してくれる働きがあります。 さらに、皮膚のハリを保ち、シワを減らしてくれる働きもあるので、肌のアンチエイジング(老化予防)にも欠かせません。 他にも、ニキビ予防、シミ予防、毛穴開き予防、肌の明るさアップ、皮脂の量を減らす、など美容全般にプラスの効果があります。   ②健康効果 良質な睡眠をとると、ホルモンバランスや自律神経が整います。 そ…

READ MORE

PAGE TOP