面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

2024.04.15

メンズ美容っていつから始めるのがいいの? セルフケアからサロンケアまで初心者向けに解説します

最近では、『美容男子』という言葉が出来るくらい、美容に意識を持つ男性が徐々に増えつつあります。今までは女性のものという意識が高かった『脱毛』や『メイク』、『スキンケア』などが、現在では『メンズ専門』などの名前が付くスキンケアコスメや、サロンが多く目につくようになってきています。

 

メンズ脱毛サロン『アラジン』でも、メンズ脱毛メニューを始め、今ではお客様からの需要が多かったフェイシャルメニューや痩身メニューもご用意しております。当店の場合、美容商社直営店ならではの強みとして通常はエステサロンでしか利用できないようなメニューの対応が可能です。そのため、多忙なお客様からは「アラジンだと脱毛だけではなく、フェイシャルケアから痩身メニューまで、ワンストップできるからありがたい」とご好評です。

 

さて、今回はそんなメンズ美容ケアについて、美容商社直営、大阪心斎橋のメンズ脱毛サロン「アラジン」が解説していきます。

 

1.メンズケアを始めるのに年齢って関係あるの?

『美容男子』といえば、若い10代後半から20代の男性がイメージできるかもしれませんが、アラジンでは、コロナ以降、より『顔の衰え』を実感された30代から40代の方のご来店が増えてきました。

 

忙しく働く男性こそ、自分磨きも怠らずされている方が多いです。『大人の身だしなみ』として、全身脱毛コースとフェイシャルエステコースを併用されている40代営業マンの方は、「清潔感がアップした」、「若返った」、「営業成績が上がった」など嬉しいお言葉を頂いております。

 

2.自宅で始めるセルフケアとは

『美容』とは一体何から始めたら良いか分からないと言われる男性の方が多いのではないでしょうか。そんな方にまず行っていただきたい、ご自宅でできる気軽な3つホームケアをご紹介します。

 

・セルフケア方法その1:クレンジング洗顔

ひとつ目のセルフケア方法は、クレンジング&洗顔をすることです。女性に比べ男性は皮脂分泌が多く、皮脂は肌荒れのもとになります。クレンジング&洗顔を行うだけで毛穴の汚れや、余分な皮脂を落とし綺麗な肌へ導きます。

 

・セルフケア方法その2:保湿

ご自宅でのセルフケアの2つ目は、保湿をしっかりすることです。朝の洗顔後やヒゲ剃り後、お風呂上りなど、アフターケアは怠っていませんか?

 

肌にしっかり水分を与え、保湿をすることで、乾燥を予防することが若々しく健やかな肌を保つ秘訣です。保湿とは、化粧水と乳液で水分と油分を補うことです。まずは保湿をしっかりとするところから始めてみませんか。

 

・セルフケア方法その3:日焼け対策

簡単にできる3つのセルフケアの最後は、日焼け対策です。日焼け止めをしっかり塗られている男性は少ないのではないでしょうか?

 

肌老化の90%は紫外線によるダメージからです。代表的な『シミ』だけではなく、シワやたるみ、乾燥の原因にもなります。これらは、見た目年齢にも大きくかかわるものが多いので、男性の方も1年を通してしっかりUVケアを行いましょう。

 

3.専門店で行うサロンケアとは

サロンケアを始めるきっかけとして、様々な理由をお聞きします。

 

・ホームケアでは限界を感じたから

・忙しく日々でホームケアに時間をかけられない

・自己流ではなくプロに任せたい

 

などなど。そのようなお声をすべてクリアにできるのがサロンケアではないでしょうか。

では、サロンケアとして何から始められる男性が多いかというと、まずは『脱毛』からスタートされる男性が圧倒的に多いです。メンズ脱毛を終了された方は、フェイシャルコースや痩身コースに移られます。サロンケアを始めることは、ホームケアでは叶わない特殊な機械やワンランク上の化粧品商材を使用したスペシャルケアを受けられることが出来ます。

 

さらにアラジンのお客様お場合、「ご自宅ケアをより時短に効率的に行うため」や「リラックス目的」、「月に1度のご褒美時間」としてもサロンケアをご利用していただいております。

 

4.メンズ脱毛サロン『アラジン』での脱毛とは

アラジンでは、美容脱毛の中でも最新の『LED脱毛機』を使用しております。LED脱毛は、男性の太く濃い毛に特化した光の波長で、しっかり効果があり『卒業できる脱毛』として結果重視の脱毛機器です。

 

「医療レーザーでは痛くて続けられなかった。」このようなお悩みを持った方が、痛みは控えめに、でもしっかりと効果のある「LED脱毛」を求めてご相談に来られる方がアラジンでは増えてきました。現在アラジンでは、手軽に始められる『ヒゲ脱毛』や、『全身脱毛』が人気のコースで、お肌の状態をしっかり見ながらお客様に合わせたコースの提案を行えるエステティシャン在籍の為初めての方でも安心して受けられます。

 

5.まとめ

今回は、男性が始める美容ケアについてご紹介しました。「何から始めたらいいのか分からない」そんな方も、ご自分に合う美容ケアは見つかりましたでしょうか?

 

ホームケアに加え、サロンケアを+αすることで、ワンランク上の自分を手に入れられるのではないでしょうか。サロンケアを始められたい方も、ホームケアでお悩みの方も、一度、大阪心斎橋のメンズ脱毛サロン『アラジン』にご相談にお越しくださいませ。当店はメンズ専用サロンですが、スタッフは男性・女性どちらでも、お客様からお選びいただけます。初めての脱毛・痩身でも安心の丁寧なカウンセリングでお客様のお悩みに寄り添います。施術からホームケアまで一人ひとりのお悩みに合わせてサポートさせていただきます。

BACK TO LIST
PAGE TOP