面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

睡眠は美肌と健康の近道‼睡眠によって得られる効果とは?!
2023.09.11

睡眠は美肌と健康の近道‼睡眠によって得られる効果とは?!

今回は、睡眠によって得られるプラスの効果についてご紹介します。   ①美容効果 深い睡眠状態であるノンレム睡眠の間は、成長ホルモンの分泌が高まります。 成長ホルモンは皮膚の修復やターンオーバーを活性化してくれる働きがあります。 さらに、皮膚のハリを保ち、シワを減らしてくれる働きもあるので、肌のアンチエイジング(老化予防)にも欠かせません。 他にも、ニキビ予防、シミ予防、毛穴開き予防、肌の明るさアップ、皮脂の量を減らす、など美容全般にプラスの効果があります。   ②健康効果 良質な睡眠をとると、ホルモンバランスや自律神経が整います。 そ…

READ MORE

睡眠しっかりとれていますか?
2023.09.10

睡眠しっかりとれていますか?

みなさん、普段十分睡眠を取れていますか? 「取れていない。」と答える方が結構多いと思います。 そう答える方は、「朝もっと寝たい。」や、「毎日疲れて眠い。」と感じているのではないでしょうか。   実は、日本人は平均睡眠時間が世界一短いと言われているほど睡眠がおろそかになりがちです。   睡眠時間が不足していると、朝起きたら体が重い、集中力が続かない、などいろんな弊害を受けてしまいます。 美容面だと、血行が悪くなって顔色が暗くなる、クマができる、ニキビができる。などのトラブルの原因になってしまうことご存じでしょうか?   睡眠不足は肌や身…

READ MORE

2023.07.31

知って驚く!?水素の力

こんにちは!メンズ脱毛サロンアラジンです!  突然ですが、皆様は水素と聞いてどのようなイメージを持たれますか? 広告等で頻繁に目にする機会も多い方も多いかと思われますが具体的にどのような効果を持っているのでしょうか? 私たちにとって身近な存在である水素は実は健康において重要な役割を果たしてくれています!   ①    病気・老化予防 多くの病気や老化現象は活性酸素が原因であることが分かっています。 活性酸素とは、呼吸によって体内に取り込まれた酸素の一部が活性された状態のものを指し、本来ウイルスや細菌、有害物質から守ってくれる大切な働き…

READ MORE

2023.07.31

自律神経の重要な働きとは?

こんにちは!メンズ脱毛サロンアラジンです!  「現代人は自律神経が乱れがち」「自律神経のバランスが大切」など生活していれば、このようなフレーズをよく耳にすると思います。しかし、実際に自律神経がどのようなもので、どんな働きをしているのかよくわからないという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は心身の健康維持にとても重要な役割を果たしている自律神経についてわかりやすくお伝えしていこうと思います!  自律神経とは  自律神経とはその名の通り、体が自律的に働く神経のことを指し、生命活動を維持していくうえで必要不可欠な働きを24時間365日…

READ MORE

『腸活によって期待できる効果』
2023.07.26

『腸活によって期待できる効果』

腸活についてのお話も今回で最後。本日は『腸活によって期待できる効果』についてお話していきます。 腸活によって期待できる効果 ①美肌効果 腸内環境は、お肌に大きな影響を与えます。腸内環境が乱れた腸内は悪玉菌が増加し、アンモニアや硫化水素などの有害物質が充満した状態です。これらの有害物質は腸から吸収され、血液によって体内をめぐりお肌に到達します。肌荒れが気になるという方は腸内環境の改善を目指しましょう。 ②免疫力がアップする 腸内環境のバランスが良い状態の場合、腸の免疫細胞が正常に働きます。それによって、食事や呼吸の時に外からやってきた細…

READ MORE

効果的な腸活の方法
2023.07.24

効果的な腸活の方法

前回のコラムから引き続き、今回も『腸活』についてお話していきます。本日は第二弾ということで、『効果的な腸活の方法』についてお話していきます。 腸内環境を整えるためには、善玉菌を取り入れるだけでなく、従来の善玉菌を元気に育ててあげることも大切。そのためには食物繊維など善玉菌のエサとなるものが必要になってきます。そのほか、十分な睡眠や水分、軽い運動、ストレス管理など、菌が元気になる環境をトータルで考えてあげることが重要。実際に具体的な方法を紹介していきます。 ①常温のお水か白湯を飲む習慣をつける 朝起きてからコップ一杯のお水を飲むと、腸が…

READ MORE

話題の『腸活』ご存じですか?
2023.07.23

話題の『腸活』ご存じですか?

最近耳にする機会が増えてきた腸活。 腸活という言葉は聞いたことがあるけれど、実際にどのような活動を行うのか詳しく知っている方は少ないのではないでしょうか。そこで今回のコラムでは3弾に渡って、「そもそも腸活とは?」「効果的な腸活の方法」「腸活によって期待できる効果」についてお話していきます。 【そもそも腸活とは】 腸活とは、食生活や生活習慣を改善し、腸内環境を整えて健康的な体を手に入れる事です。腸内環境を良くするには、腸内フローラと呼ばれる腸の中にいる菌たちのバランスを整えることが重要になってきます。 腸は第二の神経ともいわれている臓器…

READ MORE

日焼け後の効果的なアフターケア
2023.07.07

日焼け後の効果的なアフターケア

日に日に強くなっていく日差し。紫外線対策をしていても、うっかりと日焼けしてしまうことがありますよね。日焼けを放置してしまうと肌トラブルの原因になるため、素早い適切なアフターケアが重要です。そこで今回の記事では、日焼け後にやるべき効果的なアフターケアをご紹介していきます。 ①     クールダウンをする 日焼けは肌が軽いやけどを起こしている状態。そのため、赤み・熱が引くまでは濡らしたタオルや保冷剤をタオルで包んだもので冷やしてあげましょう。 ②いつも以上に保湿をする 日焼けした後のお肌はとても乾燥しやすい為、たっぷり水分を与えて保湿する…

READ MORE

脱毛後当日の過ごし方
2023.07.02

脱毛後当日の過ごし方

せっかく脱毛サロンに通うなら少しでも早く結果を出したい・・・   そんな方に向けて、本日はLED脱毛の効果をより高めるための「脱毛後当日の過ごし方」についてお話していきます。   ①普段以上に保湿をする。   皮膚が乾燥して硬くなることで、毛が抜けにくくなり脱毛効果が落ちてしまいます。さらにお肌が乾燥すると角質が厚くなり、ムダ毛が皮膚の下に埋まってしまう「埋もれ毛」の原因にもなります。 脱毛後は化粧水や乳液でいつも以上に保湿をしましょう。   ②脱毛後12時間は入浴やサウナを控える。   脱毛後のお肌は火照っており、肌の中に熱がこもっ…

READ MORE

知って得する!脱毛の効果を高める自宅でのお手入れとは?
2023.06.29

知って得する!脱毛の効果を高める自宅でのお手入れとは?

こんにちは!メンズ脱毛サロンAladdinです! 今回は、脱毛を始めようと考えている方や既に受けられている方に向けて、脱毛の効果を高めることができる3つのポイントをご紹介していきます!   当店では必ずお客様にお伝えしていることで、今以上に早くムダ毛が少なくなっていった! とありがたいお言葉も頂いています! 是非参考にしてみてくださいね!   ①     紫外線対策をする 当店が採用しているLED脱毛は、毛のメラニン色素に作用するのが特徴です。強い日焼けをしている場合、そうでない人に比べて毛周辺の皮膚にメラニン色素が多くなってしまうの…

READ MORE

PAGE TOP