面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

2023.07.02

脱毛後当日の過ごし方

せっかく脱毛サロンに通うなら少しでも早く結果を出したい・・・

 

そんな方に向けて、本日はLED脱毛の効果をより高めるための「脱毛後当日の過ごし方」についてお話していきます。

 

①普段以上に保湿をする。

 

皮膚が乾燥して硬くなることで、毛が抜けにくくなり脱毛効果が落ちてしまいます。さらにお肌が乾燥すると角質が厚くなり、ムダ毛が皮膚の下に埋まってしまう「埋もれ毛」の原因にもなります。

脱毛後は化粧水や乳液でいつも以上に保湿をしましょう。

 

②脱毛後12時間は入浴やサウナを控える。

 

脱毛後のお肌は火照っており、肌の中に熱がこもっている状態です。そのため脱毛後に湯船につかったり、サウナに入ると体温が上昇し、温かさにより血行が促進され、お肌に赤みや痒みが生じる可能性があります。

また湯船の雑菌が毛穴に入って、毛嚢炎になることもあります。

肌トラブルを防ぐためにも、ヒゲ脱毛の前後は温めのシャワーで済ませるようにしましょう。

 

③日焼け対策をする。

 

脱毛後のお肌は光による熱を受けた事で乾燥し、とても敏感になっています。日焼けによってさらに熱が加わると炎症を起こすリスクが高くなるため、なるべく低刺激の日焼け止めを使用して、紫外線対策をしましょう。おすすめなのは、紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル)の日焼け止めです。

 

今回は脱毛効果を高めるための「施術当日の過ごし方」についてご紹介してきました。

アラジンではお客様に脱毛の効果をより実感して頂きたいため、保湿や剃毛など正しいケア方法をお伝えしております。

 

また、商社直営サロンならではの、化粧水や日焼け止め等も販売しております。

質問やご不明点ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

脱毛後当日の過ごし方
BACK TO LIST
PAGE TOP