面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

2023.06.29

知って得する!脱毛の効果を高める自宅でのお手入れとは?

こんにちは!メンズ脱毛サロンAladdinです!

今回は、脱毛を始めようと考えている方や既に受けられている方に向けて、脱毛の効果を高めることができる3つのポイントをご紹介していきます!

 

当店では必ずお客様にお伝えしていることで、今以上に早くムダ毛が少なくなっていった!

とありがたいお言葉も頂いています!

是非参考にしてみてくださいね!

 

①     紫外線対策をする

当店が採用しているLED脱毛は、毛のメラニン色素に作用するのが特徴です。強い日焼けをしている場合、そうでない人に比べて毛周辺の皮膚にメラニン色素が多くなってしまうので、本来ダメージを与えたい毛根部分に効率的に熱が届かなくなってしまう可能性があります。こうしたリスクを避けるために毎日日焼け止めを塗ることはもちろんのこと、こまめな塗り直しをおすすめします。

また、UVカットの衣服着用や日傘を携帯することも十分に効果が期待できるのでおすすめです!

 

②     保湿を徹底する

毎日のスキンケアで保湿をしていく事で脱毛効果を上げることが期待できます。

保湿をせずにお肌が乾燥して固くなると毛が抜けにくくなってしまい、角質が詰まることでLEDの光が届きにくくなってしまう恐れがあります。

特に男性のお肌は女性に比べて水分量が低く、水分蒸発量は2倍と言われているので、日ごろのスキンケアを怠った状態ですと、お肌の水分量が少ない状態での脱毛になるので、毎日しっかりと保湿のケアをしていく事がおすすめです!

 

③     お肌に優しい自己処理をする

日頃の自己処理でカミソリや毛抜き、ワックスなどお使用してしまうとお肌に負担がかかってしまい肌荒れなどのトラブルに繋がってしまいます。

特に毛抜きやワックスで毛根ごと抜いてしまうと、毛根のメラニンがその箇所のみ反応しないことになるので脱毛効果も下がってしまいます。

おすすめなのは、電動シェーバーによる自己処理です。他の自己処理よりもケガのリスクが低く、肌をなるべく傷つけないようにしながら処理が行えます。

正しい自己処理で、できるだけ肌に優しい自己処理を心がけましょう。

 

知って得する!脱毛の効果を高める自宅でのお手入れとは?
BACK TO LIST
PAGE TOP