面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

2023.06.03

自己処理によるお肌トラブル

皆様ムダ毛の自己処理はどのような方法で行っていますか?

毛抜き?除毛クリーム?カミソリ?

実はこれらの自己処理、すべてお肌トラブルの原因となってしまうのです。そこで今回のコラムでは、皆様がついつい行ってしまうNG自己処理と、適切な自己処理のご紹介をします。

【カミソリ】

直接皮膚表面の角質を削ることにもなり、黒ずみや色素沈着、または傷口から雑菌が入り、炎症・化膿する恐れがあります。

【毛抜き】

無理に引き抜くため、毛穴の部分が鳥肌の様になってしまったり、途中で毛が切れて埋没毛の原因もなってしまいます。また、毛穴に雑菌が入り皮膚表面が赤くぶつぶつしてしまう毛嚢炎になる危険性があります

【除毛クリーム】

体毛の成分であるタンパク質を溶かすクリーム塗布しているため、同じくタンパク質でできている皮膚にもダメージを与え、かぶれの原因となります。

【ワックス】

皮膚表面の角質も一緒に剥がれてしまうため、肌荒れや乾燥などのトラブル肌の原因となります。

 

当店でお勧めしている自己処理方法は、電気シェーバーで剃ることです。電気シェーバーはカミソリに比べるとお値段は高くなりますが、刃や電池を交換すれば繰り返し使用可能です。また、カミソリと異なり、刃が肌に直接当たらないためお肌トラブルのリスクが低いのもメリットです。

 

当店では、エステティシャンが施術させていただくため、脱毛だけでなくお肌についてもアドバイスが可能です。

 

質問やご不明点ございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

 

自己処理によるお肌トラブル
BACK TO LIST
PAGE TOP