面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

2023.09.28

毎日のヒゲ剃り、デメリットをご紹介:肌荒れだけじゃない?!

毎日ヒゲを剃っても夕方には生えてジョリジョリする。

そんな日々を送っている男性に悲報です...

 

濃いヒゲ、ムダ毛の自己処理を毎日していると、たくさんのデメリットがあるんです。

今回はそんなデメリットをご紹介します。

髭剃りにお悩みの男性は、是非一度読んでみて下さい。

 

毎日のヒゲ剃り、デメリットをご紹介‼

・肌荒れ・白ニキビ

→毛を剃ると、肌には強い刺激がかかります。肌表面を傷つけてしまうと、傷口から雑菌が入り炎症になってしまいます。さらに、白ニキビに繋がってしまいます。炎症が起きるとヒリヒリして不快に感じている方も多いです。

特に、カミソリを使ったヒゲ剃りは、肌に対する刺激が非常に強いため要注意です。

 

・青髭

→しっかり深剃りしていても、年齢と共に濃くなってしまったヒゲは青く透けてしまいますよね。特に鼻下とあご周りの青さが気になってしまう男性は非常に多いです。

解決したい方は、脱毛で一度綺麗に根本から毛をなくすことがおすすめです。

 

・埋もれ毛

髭処理で絶対にやってはいけないのが「毛抜き」なんです。

毛を抜くと肌と毛穴は非常に大きなダメージを受けます。

これは肌荒れだけじゃなく、色素沈着や、埋もれ毛にも繋がってしまうため要注意です。

 

・毎日の時間のロス

→みなさんは、毎日何分間髭剃りに時間を費やしていますか?

10分~20分程度でしょうか。

あと5分だけでも寝たいくらいの朝に、そんな時間もったいないですよね。

もし髭剃りの必要がなければ、もう少しゆっくり眠れます。しかも、髭剃り時のストレスもありません!

・女性からの印象ダウン

→整ったヒゲなら好印象かもしれませんが、剃っても見えてしまっている青髭を不潔に思う女性は多いです。

最近は、脱毛してスベスベの肌の男性が増えていますので、

ヒゲで差をつけられたくない男性は一度脱毛を検討してみましょう。

 

まとめ

毎日髭剃りをすることのデメリットには、

 

・肌荒れ・白ニキビ

・青髭

・埋もれ毛

・毎日の時間のロス

・女性からの印象ダウン

 

などがあげられます。

 

どれも、髭剃りを続けている限り一生無くならないことです。

 

こういった悩みをお持ちの方、もしくは避けたい方は

脱毛で髭をなくしてしまうことが一番効果的な解決策です!

毎日のヒゲ剃り、デメリットをご紹介:肌荒れだけじゃない?!
BACK TO LIST
PAGE TOP