面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

2022.04.22

脱毛部位別で効果が違う?

こんにちは!心斎橋メンズ脱毛アラジンです。   大阪、難波、心斎橋で脱毛するなら是非心斎橋メンズ脱毛アラジン!

メンズ脱毛ならメンズ脱毛アラジン心斎橋店へ!
当店のご来店初めての

今なら"ヒゲ脱毛体験1,100円"
今なら"全身脱毛体験7,700円"

 

【脱毛部位別で効果が違う?】

 

ただ、脱毛の効果の感じ方は部位によって異なります。ここでは、部位別の効果の感じ方を紹介していきます。

ワキ

ワキは、最も効果を感じやすい部位のひとつです。毛が濃いので脱毛器が反応しやすく、3回も照射を受ければ自己処理が楽になったと感じる人が多いです。もともと毛が濃く、多い部位なので効果を感じるのが早いです。
一方、脱毛完了までは回数を要します。ツルツルになるまでには、他の部位よりも回数がかかるのを覚悟しておくと良いでしょう。

腕・足

腕と脚は、全身のなかでも標準的な回数で効果を感じることができます。36回で自己処理が楽になり、個人差はありますが1218回で自己処理が必要なくなります。正直男性は毛もしっかりしており、男性ホルモンも多いのでもう少しかかるかもしれません、、
腕と脚は露出の機会が多い部位なので、脱毛を進めるうちに完璧を求めたくなってしまうかもしれません。完全に自己処理が不要になるまで脱毛したい方は、多めの回数を見積もるといいでしょう。

VIO

VIO脱毛の効果の感じ方は、ワキ脱毛と非常に似ています。毛の濃さや太さが似ているからです。3~4回で自己処理が楽になり、完ぺきに脱毛するのには回数を要します。
ただVIOは、脱毛をして目指す状態が人によって異なります。3~4回から毛が減りますが、脱毛をしてしまうと元には戻りません。3回をまず目安として、慎重に脱毛を行うのがおすすめです。

顔は、全身の中で一番効果を感じにくい部位です。顔の産毛は身体の毛と比べて薄く、脱毛器に反応しにくいのが原因です。顔脱毛で効果を感じるのは6~12回くらいからです。身体と同様の効果を求める場合は、全身脱毛が完了しても、継続して通う必要があるでしょう。
顔は自己処理が楽になる程度でも大きなメリットを感じることができます。よってある程度回数を重ねるのが苦にならない方にはおすすめの部位です。

医療脱毛はサロン脱毛とどう違う?

医療脱毛はおすすめです。サロン脱毛に比べて少ない回数で効果を分かりやすく感じることができます。通う回数を減らせるので忙しい方にもぴったりです。
一方、サロン脱毛もおすすめです。サロン脱毛は、医療脱毛と違って高額であることは稀です。また店舗が多く、比較的アクセスが良いのも大きなメリットです。安さとアクセスのしやすさを求めるならば、サロン脱毛に通うのがおすすめ。
また、痛みに敏感な方もサロン脱毛がおすすめです。医療脱毛に通い、痛みを我慢するのが苦痛になって途中で脱毛を断念してしまう方もいます。特に、両ワキやVIOなどの痛みを感じやすい部位や、照射時間の長い全身の場合は、痛みを感じにくいサロン脱毛が無難かもしれません。

自分に合った脱毛を始めよう!


自分に合った脱毛ができるサロンを探してみましょう。以下の方には、メンズ脱毛アラジンがおすすめです。

  • なるべく早く脱毛完了したい
  • 全身の肌もきれいになったら嬉しい
  • 痛みが心配

メンズ脱毛アラジンでは、より効果の出やすいLED脱毛を導入しております!

全身脱毛の効果を実感できるまでの回数について解説させていただきました。満足度合いには個人差もあるのですが、初めて脱毛サロンに通う方の場合、お手入れが楽になるまでに3回~6回、完全に生えなくなるまで12回~24回程度の施術を受けることが目安になるので、目的に合わせ、計画的に脱毛をすすめてください。

 

 

  大阪、難波、心斎橋で脱毛するなら是非心斎橋メンズ脱毛アラジンへ!

脱毛部位別で効果が違う?
BACK TO LIST
PAGE TOP