面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

2023.09.11

睡眠は美肌と健康の近道‼睡眠によって得られる効果とは?!

今回は、睡眠によって得られるプラスの効果についてご紹介します。

 

①美容効果

深い睡眠状態であるノンレム睡眠の間は、成長ホルモンの分泌が高まります。

成長ホルモンは皮膚の修復やターンオーバーを活性化してくれる働きがあります。

さらに、皮膚のハリを保ち、シワを減らしてくれる働きもあるので、肌のアンチエイジング(老化予防)にも欠かせません。

他にも、ニキビ予防、シミ予防、毛穴開き予防、肌の明るさアップ、皮脂の量を減らす、など美容全般にプラスの効果があります。

 

②健康効果

良質な睡眠をとると、ホルモンバランスや自律神経が整います。

それにより、肥満や高血圧、メタボリックシンドロームといった生活習慣病の予防につながります。

また、血流も促進されるので冷え性や肩こり等のお悩みの改善も期待できます。

 

③ストレス解消

睡眠不足は、ストレスホルモンの分泌を促進してしまいます。朝の目覚めも悪く、日中の集中力も低下することにより、ストレスが溜まりやすくなります。

睡眠をとることでストレスホルモンの分泌を抑え、毎朝スッキリ目覚め日々のストレスをしっかり解消することができます。

 

④疲労回復

睡眠によって副交感神経の機能が高まります。それにより身体がリラックス状態になり、しっかりと休息をとることができます。さらに、身体だけでなく脳も休まることで日中のだるさから解放され、活発に過ごすことができます。

睡眠は美肌と健康の近道‼睡眠によって得られる効果とは?!
BACK TO LIST
PAGE TOP