面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

脱毛に保湿が必要なのはなぜ?
2022.10.26

脱毛に保湿が必要なのはなぜ?

脱毛に保湿が必要なのはなぜ?効果や保湿方法、脱毛後の注意点 脱毛の施術前後には、しっかりと肌を保湿することが大切です。脱毛後の肌は高出力の光りによる刺激を受けたデリケートな状態のため、保湿して肌をいたわる必要があります。また、脱毛前の保湿には、脱毛効果を上げたり、施術時の痛みをやわらげたりする効果もあります。 ここでは、脱毛の前後に保湿を行う理由や効果のほか、正しい保湿方法についてご紹介します。保湿を行わなかった場合に起こりうるトラブルをご紹介しますので、参考にしてください。 脱毛の前後に保湿が必要な理由 肌が乾燥している状態で脱毛の…

READ MORE

クリニック卒業後、生えてくる毛の処理にメンズ脱毛サロンへ通われる方急増中
2022.09.10

クリニック卒業後、生えてくる毛の処理にメンズ脱毛サロンへ通われる方急増中

医療脱毛の痛みに耐えてほぼ綺麗になったけど、一定の期間空くとところどころから毛が生えてきませんか?そういう毛無くしたいですよね。 でも、その残った少しの毛の為に、また高額で痛みの強い医療脱毛をするのは大変ですよね。 そんな方が今、医療脱毛より痛くないメンズエステ脱毛で施術される方が急増中です!! まず、卒業後に毛が生えてきたという経験者がどれほどいるかですが、ある調査によると8割近くの方が『はい』と回答したそうです。 多くの方が治療後に再び毛が生えてきた経験があるとのことでしたが、『はい』と回答した方は、また毛が生えてきた場合にどのよ…

READ MORE

メンズ脱毛デメリット
2022.08.24

メンズ脱毛デメリット

前回のコラムでメンズ脱毛のメリットをご覧いただきましたので、今回はメンズ脱毛のデメリットもご紹介いたします。では、さっそくメンズ脱毛のデメリットを見ていきましょう。 メンズ脱毛のデメリット 脱毛時に痛みがある 継続して通うので時間がかかる 脱毛するためのお金が必要 VIOなどは恥ずかしさもある 脱毛効果には個人差がある 脱毛時の影響による肌荒れなどのリスクがある 脱毛後のケアが必要 二度と生えてこないこともある 脱毛時に痛みや肌荒れのリスクも・・・ 脱毛は熱で毛根にダメージを与える処理方法です。医療脱毛なら脱毛機でレーザーを照射し、サ…

READ MORE

メンズ脱毛のメリット
2022.08.24

メンズ脱毛のメリット

毎日のヒゲのお手入れが面倒という人や、腕毛やすね毛にコンプレックスを感じている人、ムレや臭いが気になる人など、毛に悩んでいる男性は多く、メンズ脱毛を考える人が増えています。 このコラムでは、メンズ脱毛を行った場合のメリットについて解説、メンズ脱毛したほうがいいのかをチェックしていきたいと思います。では、メンズ脱毛のメリットをさっそく見ていきましょう!   男性が自宅で毛のお手入れをするよりも、脱毛をした方がよいと感じるメリットはこちら! メンズ脱毛のメリット 朝のヒゲ剃りから解放される かみそり負けや肌荒れから解放される 毛量を減らす…

READ MORE

脱毛を成功させるためには?
2022.07.29

脱毛を成功させるためには?

こんにちは!心斎橋メンズ脱毛アラジンです。   大阪、難波、心斎橋で脱毛するなら是非心斎橋メンズ脱毛アラジンに!  脱毛を成功させるためには、一定のペースでサロンに通い続けることが必要になります。 脱毛は、毛の生えかわる周期に合わせて施術を繰り返すことで初めて脱毛効果が期待できる施術です。そのため施術の間隔をあけすぎてしまうと、思ったような結果が出てこない可能性があります。 逆に、間隔が狭すぎるのもそれはそれで問題です。脱毛を早く完了させるためにも、サロンから案内された施術ペースをなるべく守るようにしましょう。   脱毛施術の間隔…

READ MORE

知っておきたい乾燥肌対策!
2022.06.12

知っておきたい乾燥肌対策!

ムダ毛トラブルがなくなり、キレイな肌が手に入る脱毛エステ。しかし、脱毛後はしっかりとケアをしなくては乾燥肌を招いてしまいます。せっかくムダ毛のないキレイな肌を手に入れたのなら、より美しく保ちたいものです。 そこで今回は、脱毛エステ後に行いたい乾燥肌対策についてご紹介します。 ■脱毛すると肌が乾燥しやすいって本当? エステで脱毛を受けた後、担当エステティシャンや受付スタッフに「保湿はしっかりとお願いします」と伝えられます。脱毛すると肌が乾燥しやすいため、保湿が重要視されているのです。 脱毛により肌が乾燥してしまう原因は、主にふたつ。「高…

READ MORE

脱毛の自己処理で起きるカミソリ負けの原因を解説!
2022.06.02

脱毛の自己処理で起きるカミソリ負けの原因を解説!

カミソリ負けとは? カミソリ負けとは、カミソリでムダ毛を処理したあとに起こる肌トラブルのことを指します。ムダ毛を剃るときに、カミソリの刃が皮膚の角質を剃り落としてしまい、さまざまな肌トラブルを起こしやすくなるので注意が必要です。一口にカミソリ負けといっても、さまざまな症状があります。まずはどんな症状があるのか、確認していきましょう。 カミソリ負けによる症状 カミソリで毛を剃るときは、肌に直接刃があたるため、肌に負担をかけてしまいます。力を入れすぎると、血が出るなどの症状を引き起こすことがあります。剃った直後は何ともなくても、しばらく…

READ MORE

脱毛でワキガ解決‼
2022.05.29

脱毛でワキガ解決‼

こんにちは!心斎橋メンズ脱毛アラジンです。   大阪、難波、心斎橋で脱毛するなら是非心斎橋メンズ脱毛アラジン! メンズ脱毛ならメンズ脱毛アラジン心斎橋店へ! 当店に初めてのご来店で 今なら"ヒゲ脱毛体験1,100円" 今なら"全身脱毛体験7,700円"  初めてのご来店のお客様にお勧めのメニューです! ワキのニオイに悩んでいる男性の方も多いのではないでしょうか?脱毛することによってワキガも減ってくれたら嬉しいですよね。今回は、脱毛とワキガの気になる関係性や、ワキガのニオイ対策について解説していきます。 そもそもワキガとは? ワキガとは…

READ MORE

脱毛前の事前処理と注意事項①
2022.05.02

脱毛前の事前処理と注意事項①

こんにちは!心斎橋メンズ脱毛アラジンです。   大阪、難波、心斎橋で脱毛するなら是非心斎橋メンズ脱毛アラジン! メンズ脱毛ならメンズ脱毛アラジン心斎橋店へ! 当店のご来店初めての 今なら"ヒゲ脱毛体験1,100円" 今なら"全身脱毛体験7,700円" 【脱毛に行く前の事前準備と注意事項①】 男性も抱える悩みのひとつに、「ムダ毛」があります。ムダ毛があると、それだけで積極的になれません。特に夏場は肌の露出も多くなるため、どうしても気になってしまうもの。そんな夏に向けてムダ毛をなくそうと、多くの方が冬の間にエステ脱毛を受けます。ただ、エス…

READ MORE

脱毛部位別で効果が違う?
2022.04.22

脱毛部位別で効果が違う?

こんにちは!心斎橋メンズ脱毛アラジンです。   大阪、難波、心斎橋で脱毛するなら是非心斎橋メンズ脱毛アラジン! メンズ脱毛ならメンズ脱毛アラジン心斎橋店へ! 当店のご来店初めての 今なら"ヒゲ脱毛体験1,100円" 今なら"全身脱毛体験7,700円"   【脱毛部位別で効果が違う?】   ただ、脱毛の効果の感じ方は部位によって異なります。ここでは、部位別の効果の感じ方を紹介していきます。 ワキ ワキは、最も効果を感じやすい部位のひとつです。毛が濃いので脱毛器が反応しやすく、3回も照射を受ければ自己処理が楽になったと感じる人が多いです。…

READ MORE

PAGE TOP