面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

2022.04.21

全身脱毛の効果はどれくらいで効果が出る?

こんにちは!心斎橋メンズ脱毛アラジンです。   大阪、難波、心斎橋で脱毛するなら是非心斎橋メンズ脱毛アラジン!

メンズ脱毛ならメンズ脱毛アラジン心斎橋店へ!
当店のご来店初めての

今なら"ヒゲ脱毛体験1,100円"
今なら"全身脱毛体験7,700円"

【全身脱毛の効果はどれくらいで効果が出る?】

 

ムダ毛処理の手間がなくなる上に、カミソリや除毛クリームによる肌トラブルからも解放される全身脱毛ですが、どのくらいの期間で、どのくらいの回数を受ければ効果が出るのかは気になるポイントではないでしょうか。

今回は、全身脱毛をご検討中の方や、施術を受けているけど中々効果が出ないという方に向けて、脱毛の効果と効果が出るまでの期間をご紹介します。
効果が出るまでの期間を理解すれば、効率のよいスケジュールで脱毛をすすめられます。

まずはそもそも全身脱毛にはどのような効果があるのか、確認してみましょう。

自己処理が楽になる、必要なくなる!

全身脱毛の最大のメリットは、日々のお手入れが楽になる、もしくは必要なくなるということでしょう。
カミソリや毛抜きなどのセルフケアと異なり、脱毛エステで全身脱毛を受けることで、体毛自体を薄くすることができ、自己処理不要な状態まで生えないようにすることも不可能ではありません。そうなればムダ毛処理にかかる時間がなくなり、またシェービングフォームやお手入れのローションといった費用もかからなくなります。

肌がきれいになる!

全身脱毛によって毛根から毛がなくなると、毛穴が引き締まるため、肌がキレイになるというメリットがあります。ムダ毛処理をしたあとに肌がザラザラしているという方や、すぐに黒いブツブツが目立ってしまうという方には嬉しいポイントですね。
また、カミソリや除毛クリームは肌の角質層を傷つけ、ダメージを蓄積させてしまいます。こういった負担がなくなるため、肌自体も本来の力を取り戻し、キメの整ったハリと潤いのある状態に回復できます。

全身脱毛の効果が感じられるのは何回目から?

何回くらい施術を受ければ効果が出るのかは、毛の量や太さによって異なりますが、一般的な目安というものはあります。こちらを参考に、計画的に全身脱毛をすすめてみてください。

36回目から自己処理が楽になる!

3回目以降にほとんどの方が脱毛の効果を実感して、自己処理が楽になってきます。完全なつるつるにするためにはまだ時間がかかりますが、この段階でもかなりお手入れが楽に感じられるでしょう。

1218回目から自己処理が必要なくなる?

目視で確認できていなかったムダ毛まで脱毛できて、毎日の処理が必要なくなります。もちろん個人差はありますが、かなりの効果があるのは間違いありません。
表面に見えているムダ毛は全体の2~3割で、残りの6~7割の隠れているムダ毛を処理するのにこれくらいの回数が必要だと言われています。
期間約1~3年、完全な脱毛を目指す方は、このあたりを目安に計画を立ててみましょう。

全身脱毛の効果を実感できるまでの回数について解説させていただきました。満足度合いには個人差もあるのですが、初めて脱毛サロンに通う方の場合、お手入れが楽になるまでに3回~6回、完全に生えなくなるまで12回~18回程度の施術を受けることが目安になるので、目的に合わせ、計画的に脱毛をすすめてください。

お気軽にご相談下さいませ♪

 

  大阪、難波、心斎橋で脱毛するなら是非心斎橋メンズ脱毛アラジンへ!

全身脱毛の効果はどれくらいで効果が出る?
BACK TO LIST
PAGE TOP