面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

2022.01.10

保湿で脱毛効果UP?

こんにちは!心斎橋メンズ脱毛アラジンです。

 

大阪、難波、心斎橋で脱毛するなら是非心斎橋メンズ脱毛アラジンに!

 

【保湿について】

 

脱毛している肌には保湿は重要です。

保湿とは乾燥しないように一定の湿度を保つこと

保湿とは「乾燥しないように一定の湿度を保つこと」です。

肌トラブルの最大の原因は乾燥です。カサカサになったり、小じわが出来やすくするなります。

さらに乾燥することで外部からの刺激を受け、肌荒れなどのトラブルが引き起こされることがあります。

ヒゲ脱毛後の肌には特に天敵です。抜け落ちようとしている毛が乾燥のせいで正常に抜けません。

ターンオーバーの乱れの原因にもなります。皮膚細胞の生まれ変わりのことで、肌は表面から表皮、真皮、皮下組織という3つの層で構成されています。28日前後で行われています。

この乱れにより脱毛効果も存分に発揮できません。

そもそも乾燥の原因↓

【紫外線】

肌表面に日焼けを起こし、角層から水分を奪って乾燥の原因となります。

【ターンオーバーのサイクルの乱れ】

水分の少ない古い角層細胞がいつまでも肌に残り、乾燥します。

【スキンケアの方法】

肌を強くこすったり、毛穴パックなどを必要以上に使用している。

【合わない化粧品の使用】

肌は人それぞれ違います。乾燥肌·脂性肌·混合肌などがあります。
自分に合ってない化粧品を使い悪化させています。

 

保湿された肌に気をつけていると脱毛後2週間後くらいに実感できます。

【保湿された肌は毛が抜けやすくなる】

保湿された肌は早い方で2週間前後で毛がポロポロと自然に抜け落ちます!

その他3つの効果が期待できます。

  1. 肌のキメが整いワントーン明るくなり顔色がよく見えます
  2. ハリやツヤ感も感じられるようになります
  3. 毛が抜け落ちやすくなり、効率よく脱毛できます

 

普段のスキンケアも大事になってきます。

 

まず洗顔。またクレンジング。お肌の表面にある余分な汚れや油分などを落とします。

単純にお顔を清潔に保つだけで印象もUPです!また一見綺麗なように見えても汚れや余分な皮脂はあるものです。

そして化粧水、美容液、クリーム、乳液など、、全部して頂くのがもちろん1番良いですがべたつきなどが気になる方は使用するものを比較的軽めの仕上がりになるものを使用してください。化粧水だけでは蒸発してしまうので、やはり若干でも油分が含まれている乳液やクリームがお勧めです!

面倒くさいかもしれませんが、ルーティン化してしまえば問題ありません!時間もさほど変わりません!

この地道な積み重ねが数年後、数十年後のお肌の違いが出てきます!そして脱毛効果も見込めますよ♪

 

 

大阪、難波、心斎橋で脱毛するなら是非心斎橋メンズ脱毛アラジンまでお問合せ下さい♪

保湿で脱毛効果UP?
BACK TO LIST
PAGE TOP