面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

2022.01.10

ムダ毛処理について

こんにちは!心斎橋メンズ脱毛アラジンです。

 

大阪、難波、心斎橋で脱毛するなら是非心斎橋メンズ脱毛アラジンに!

 

【ムダ毛についての質問】

 

どのような理由からムダ毛処理を行っているのでしょうか?

ムダ毛の処理をしている理由
・「不潔だと感じたため。周りの目が気になる」(20代/男性/茨城県)
・「同僚の女性に腕毛が当たってるって指摘されてから処理に目覚めました!」(20代/男性/福岡県)
・「男性なら髭を剃ってるように、ムダ毛も管理しないとだらしないと思ったから」(20代/男性/茨城県)
・「営業でお客様と接する機会が多く、不快感を与えないため」(30代/男性/大阪府)

さらに、ムダ毛の処理をしていない理由についても伺ってみました。

ムダ毛の処理をしていない理由を教えてください
・「手間がかかるから」(20代/男性/鹿児島県)
・「肌が弱くて迂闊にできない」(20代/男性/奈良県)
・「そもそもやり方がわからない」(30代/男性/北海道)
・「お金がかかるから」(30代/男性/長崎県)

ムダ毛処理をしている男性の多くが"清潔感"を意識した結果、ムダ毛の処理に繋がっている一方で、「やり方が分からない」や「面倒くさい」といった理由からムダ毛処理を疎かにしてしまっている男性がいることも分かりました。

ムダ毛の処理につきましては、やはり電動シェーバーが1番お肌に負担なく処理できるかと思いますので1本持っていて損はありません!

 

毛が生えている方向と逆向きに45度くらいの角度でシェーバーしてください♪

 

そしてシェービングした後は、必ず※保湿してください!

これはどんなムダ毛処理方法でも必ず!です!

ムダ毛処理はお肌にとって少なからずダメージを与えてしまいます!

乾燥やかぶれ、お肌の老化原因に繋がります。。。

ここをついつい忘れがち、重要視していない方がいますがとっても大事ですので

ムダ毛処理→保湿のルーテイン化にすることで安心です。


しかし、ムダ毛処理をしている方の中にも「夏は肌の露出が多くなるため処理しているが冬になると疎かになってしまう」という意見も挙がっており、定期的なムダ毛処理が面倒に感じている方は少なくないようです。

実質、脱毛が初めてのご来店されてますお客様も定期的に処理している方が多いように感じます。

 

かっこよく整えられているヒゲなどはそれはそれでおしゃれで良いと思いますが

【明らかなムダ毛】は好印象に見られることは少ないと思いますので

是非頑張ってムダ毛処理もルーティン化してしまいましょう♪

 

大阪、難波、心斎橋で脱毛するなら是非心斎橋メンズ脱毛アラジンまでお問合せ下さい♪

ムダ毛処理について
BACK TO LIST
PAGE TOP