面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

2021.11.04

アラジンのメンズ脱毛について

【脱毛を決意した方の理由は様々!】

皆様色んな理由で脱毛をされます。体毛がコンプレックス、毎日の処理が面倒、剃刀負けするから、周りが皆やってるから、家族、彼女に勧められて、季節的に体の露出が増えたから、自分に自信を持ちたいから、接客業だから、営業マンだから、、
脱毛された方は口を揃えて「もっと早くやっておけば良かった!」と!!芸能人の方々もされてる方は多いです♪

【海外ではメジャーなハイジ男子】

「ハイジ男子」ときいて何を思い浮かべますか?アンダーヘア(VIOゾーン)を永久脱毛した女性のことを「ハイジニーナ」と呼びます。
これにちなんで同様に処理している男性のことを「ハイジ男子」と呼ぶそうです。海外ではハイジ男子は定番となっており、日本でもじわじわと話題になってハイジ男子が増えています。
メリット→衛生的、臭いの軽減、性行為時の密着度UP、特にI、Oラインは女性から好評、近年注目されている自身が介護される年齢になった時の負担軽減また衛生面
デメリット→銭湯の時などに少し恥ずかしい方も...、日本では増えてきてはいるもののまだ少数派(Vラインのみ)

脱毛とは?
全身には約140万本の毛が生えています。実際に今、見えてる体毛は実際の量の20%~40%くらいと言われています。その他の毛は皮膚の下で毛を伸ばす準備をしたり、眠ったりしています。
こうした体毛の成長サイクルを毛周期と言い、成長期→退行期→休止期の3つに分かれています。皮膚の下に隠れている体毛が全て表面にでるまでは半年~1年半くらいかかると言われています。
脱毛にも色々な方法がありますが、表面にでている【成長期】の毛に対して光を照射していくことで脱毛、減毛をしていきます。1回、2回では脱毛効果を感じられないのはその為です。
毛周期に合わせ、繰り返し成長期の毛に対して光を照射することで脱毛が完了します。
顔は約2~4週間に1回、顔以外の部位は約1ヶ月に1回が毛周期に合わせた、効果を感じて頂ける理想の脱毛ペースです。

光脱毛とは?
立毛筋への作用効果を狙った光を照射。毛乳頭の働きを間接的に止めることで、脱毛、減毛。様々な波長の光の効果で脱毛以外の美肌効果も得られる。
メリット→美肌効果、痛みが少ない、産毛にも効果あり(機械による)、通いやすい価格帯。
デメリット→レーザーに比べ回数はかかる。

レーザー脱毛とは?
高温(200度前後)で毛乳頭を直接ダメージさせることで高い脱毛効果がありますが、パワーが強すぎる為、強い痛みや皮脂腺開口部を破壊する恐れがあります。
メリット→少ない回数で脱毛が完了。
デメリット→強い痛み、高額、お肌への負担が大きい。

LED脱毛とは?
従来の光脱毛より長い周波で毛に栄養を送る【毛乳頭】を直接ダメージさせることで、男性の太い毛は勿論、水分やヘモグロビン作用が少ない黒色、茶色にもピンポイントに作用します。毛の色味が薄い産毛などにも効果的。
つまり、、、従来の光脱毛より高い脱毛効果が可能に!【男性のような太い毛に特に相性◎】
メリット→高い脱毛効果、痛みが少ない、産毛にも効果あり、通いやすい価格帯!

【※つるつるにやはり抵抗があるという方は自然な【減毛】も可能です!】

※メンズ脱毛アラジンは【LED脱毛機】導入店となっております。お客様のお肌状態、毛、お悩みに合わせ【光脱毛】での施術も可能です。

アラジンのメンズ脱毛について
BACK TO LIST
PAGE TOP