面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

2021.11.04

メンズ脱毛について

ヒゲ、ムダ毛の自己処理を続けるとこんなに悪いことがあります。

また自己処理がなくなるとこんなに楽なんです!
知ってますか?

①毛抜き
→ 無理に引き抜くため、毛穴の部分が鳥肌のようになったり、途中で毛が切れて埋没毛の原因にもなります。また毛穴に細菌が入り皮膚表面が赤くブツブツしてしまう毛嚢炎になる危険性があります。

②カミソリ
→ 直接、皮膚表面の角質を削ることにもなり、黒ずみや色素沈着、または傷口から雑菌が入り、炎症、化膿することもあります。
男性は特に【剃刀負け】する方が多いのではないでしょうか?

③ワックス
→ 皮膚表面の角質も一緒に剥がれてしまうため、肌荒れや乾燥などの肌トラブルの原因となります。

④脱毛クリーム
→ 体毛の成分であるタンパク質を溶かすムースやクリームを塗ることで、同じタンパク質で出来ている皮膚にもダメージを与え、かぶれの原因になります。

⑤脱色剤
→ 刺激性の強い物が多く、敏感肌の人などは、かぶれや炎症を起こす恐れがあります。

上記の自己処理は簡単に自分の好きな時間に行うことが出来るのがメリットです。
しかしデメリットの方が多いのはご存知でしょうか。

例えばカミソリ。すぐにシェーバーで処理は出来たとしても、効果の持続性を考えるといかがでしょうか?早い方だと夕方には少しムダ毛が伸びているということもあります。クリームワックスは一定の時間が必要となりますので、剃毛に比べて時間がかかる上にお肌への負担も大きいです。また、全ての自己処理が処理範囲の限界があります。背中やうなじ、Oラインなどは自己処理ではかなり難しい箇所です。カミソリだと、刃先の角度によっては出血してしまったりと、肌トラブルのリスクが高くなります。肌への負担や、持続性や将来のことを考えると、エステの脱毛はメリットがたくさんあります!

自己処理が不要
脱毛施術をすると、毛の生えてくるペースが遅くなります。また成長期だった毛は、毛乳頭にダメージを受けているので、10日から2週間後に勝手にぽろぽろと抜け落ちていきます。これを繰り返し行うことで、毛が徐々に薄く少なくなっていきます。

毛穴が小さく、美肌に
脱毛の光を照射することで美肌効果も期待できます。単純に毛が無くなっていくので毛穴が小さく綺麗なお肌に見えます。また自己処理を減らしたり辞めるだけで、お肌表面からのダメージがなくなると、だんだんとお肌のキメが整ってきます。

コンプレックスから解放され、生活が楽に
・清潔感が増し、第一印象UP!
・面倒な髭剃りから解放!
・女性からの好感度UP!
・身体の露出が増えてもOK!
・肌トラブル、青ヒゲの解消!
・毛が無くなることで蒸れた嫌な臭いから解消!
・つるつるにするだけでなく自然な減毛も可能!

脱毛に対して、不安に思われている方もいらっしゃると思うのですが、脱毛することでたくさんのメリットがあります!ムダ毛に悩まず、今よりも快適な生活を送って頂けると幸いです。

メンズ脱毛について
BACK TO LIST
PAGE TOP