面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

2021.12.25

男女で違うムダ毛の認識

 

こんにちは!心斎橋メンズ脱毛アラジンです。

大阪、難波、心斎橋で脱毛するなら是非心斎橋メンズ脱毛アラジンに!

男性と女性の両方にムダ毛に対する意見を伺ってみました。

「男性のムダ毛について脱毛した方が良いと思う(脱毛したいと思う)部位はどこですか?(複数選択可)」と質問したところ、『顔(ヒゲやもみあげなど)(男性61.4%、女性50.5%)』と回答した方が最も多く、次いで『すね毛(男性45.4%、女性38.7%)』『へそ周り(男性42.2%、女性45.0%)』『胸(男性39.2%、女性56.8%)』『乳首(男性33.0%、女性31.9%)』『お尻(男性29.5%、女性21.1%)』と続きました。

男女ともに「顔」のムダ毛が気になる方が最も多く、次に「すね毛」が気になると男性は回答している一方で、女性は「へそ周り」が気になっているようです。

ご自身が気になる部位を清潔に保つことも大切ですが、女性からの好感度を上げるには、女性が気にしている部位を脱毛するのもひとつの手かもしれません。

では、どのような理由で脱毛した方が良いと思っているのでしょうか?詳しく伺ってみました。

■女性が◯◯を脱毛した方が良いと思う理由とは?
・「剃り残しなどがあってチクチクしたりするのが嫌だから脱毛で綺麗にして欲しい」(20代/女性/千葉県)
・「剃ると荒れやすいので、脱毛のほうが肌が綺麗に見えるから」(20代/女性/東京都)
・「汗をかいた時にニオイそう。毛深いと見ていてあまり良い気持ちにならない」(20代/女性/大阪府)
・「毛の量が多すぎると抜け毛が気になるのとニオイに影響しそうだから」(30代/女性/神奈川県)

などの回答が寄せられました。

ムダ毛の多さや見た目、清潔感といった印象に繋がっていることが良く分かります。

 

  • 【男の身だしなみ】女性が選ぶ綺麗だと好感度の上がる部位とは!?

綺麗にしていることで好感度上昇に繋がる部位はどこなのでしょうか?

男女ともに『顔(ヒゲやもみあげなど)(男性75.3%、女性74.5%)』『胸(男性31.5%、女性36.5%)』と回答した方が上位を占めましたが、男性は次いで『すね毛(男性28.3%、女性28.4%)』と続いた一方で、女性は『へそ周り(男性25.3%、女性32.1%)』と続きました。

先ほどの「男性のムダ毛について脱毛した方が良いと思う(脱毛したいと思う)部位」の結果とは少しずつ異なる結果となりました。
また、「顔」「胸」「へそ周り」といった部位がムダ毛の処理がされた綺麗な状態だと女性からの好感度がアップするかもしれませんね!

■ムダ毛処理をしている男性ってどう見えてるの?
・「普通なら生えてても何も思わないけど綺麗なら目がいく」(20代/女性/兵庫県)
・「しっかり自分をメンテナンス出来る人は仕事もできそう」(20代/女性/大阪府)
・「清潔感がある。美意識が高いと感じる」(30代/女性/愛知県)
・「他人からどう見られるか気にする余裕があると感じる」(30代/女性/静岡県)

などの回答が寄せられました。

ムダ毛処理をしていない男性と比べて、"清潔さが増す"という意見が大多数を占めていました。
また、自分自身のケアを怠らないことから、細かいところまで気を回せる人という印象も持たれやすいことが伺えます。

男性に「ムダ毛の処理をしたことがありますか?」と質問したところ、6割以上の方が『ある(62.8%)』と回答しました。

やはり皆様、気を遣ってらっしゃるようですね!

 大阪、難波、心斎橋で脱毛するなら是非心斎橋メンズ脱毛アラジンまでお問合せ下さい♪

男女で違うムダ毛の認識
BACK TO LIST
PAGE TOP