面倒な髭剃りから解放!メンズ脱毛のAladdin(アラジン)

2022.05.02

脱毛前の事前処理と注意事項①

こんにちは!心斎橋メンズ脱毛アラジンです。   大阪、難波、心斎橋で脱毛するなら是非心斎橋メンズ脱毛アラジン!

メンズ脱毛ならメンズ脱毛アラジン心斎橋店へ!
当店のご来店初めての

今なら"ヒゲ脱毛体験1,100円"
今なら"全身脱毛体験7,700円"

【脱毛に行く前の事前準備と注意事項①】

男性も抱える悩みのひとつに、「ムダ毛」があります。ムダ毛があると、それだけで積極的になれません。特に夏場は肌の露出も多くなるため、どうしても気になってしまうもの。そんな夏に向けてムダ毛をなくそうと、多くの方が冬の間にエステ脱毛を受けます。ただ、エステ脱毛が初めての方の中には、不安を感じてしまう方もいるかもしれません。
そこで今回は、初めての方でも安心して脱毛のお手入れが受けられるよう、メンズ脱毛アラジンの基本的な脱毛の流れをご紹介します。

脱毛前は事前処理しよう

脱毛を受ける前は、受ける箇所のシェービングを行う必要があります。基本的にうなじ、背中、お尻などの自分で処理できない背面はスタッフが行いますが、腕や脚、顔やお腹など手の届く範囲は来店するまでに自分で処理しなくてはなりません。

メンズ脱毛アラジンでも、基本的に手の届く範囲は自分でシェービングする必要があります。
脱毛当日は、ボディークリームや日焼け止めクリームを塗らずに来店しましょう。香水もNGです。それらが肌に残っていると、脱毛効果を低下させたり、お肌トラブルの原因になったりする恐れがあるため注意が必要です。

ムダ毛の正しい処理方法とは?


脱毛前のシェービング・ムダ毛処理ですが、注意点や決まりはあるのでしょうか?いくつかあるので紹介していきます。

まず、シェービングの範囲についてです。手が届きにくい箇所はシェービングしてくれるサロンもありますが、してくれないところや、有料のサロンもあります。毛が残っている範囲を避けての照射になってしまうともったいないです。事前に自分でシェービングするべき範囲を確認しましょう。

一番の注意点はムダ毛の処理方法です。電気シェーバーで処理をするのが正解です。カミソリよりも肌に負担が少ないため推奨されています。
逆にNGは、毛抜きや脱毛ワックス、除毛クリームを使った自己処理方法です。脱毛は黒いものに反応する仕組みの機械を使用しています。そのため、毛抜きなどで毛を完全に抜いてしまうと、脱毛器が反応せず効果を感じられなくなってしまいます。
また、処理をする際には、肌に負担を掛けないように細心の注意を払うことが必要です。毛の生えている向きに沿うようにしてシェービングしてください。普段はあまり処理をしない箇所やVIOなどをシェービングする場合はとくに注意が必要です。赤みが出たら、すぐに冷やしてなるべく赤み・炎症を抑えましょう。

 

デリケートなVIOのムダ毛処理方法

VIOの本格的なムダ毛処理は少し怖いと感じる方もいると思いますが、初心者でも十分にできます。必要なものと手順を紹介していきます。

VIOの自己処理に必要なのは、以下の5つです。

  • ハサミORヒートカッター
  • シェーバー
  • 置き鏡
  • 保湿用ローション
  • 掃除用のガムテープ

手順としては、鏡で見ながらまずムダ毛をハサミORヒートカッターで1.5cm程度の長さに切ります。ヒートカッターを使うとチクチクしないというメリットがあります。
それからシェーバーでゆっくりと剃っていきます。ポイントはゆっくりと急がずにやることです。
VIOは、毛が濃いため長く残っていると脱毛の機械が反応しすぎてしまいます。そのため照射を断られることも。なるべく短く(理想は1mm以下)剃ることも重要です。

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

大阪、難波、心斎橋で脱毛するなら是非心斎橋メンズ脱毛アラジンへ!

 

脱毛前の事前処理と注意事項①
BACK TO LIST
PAGE TOP